農業指導の根本的間違いが、諸悪の根源です!


日本の農業は現場を知らない政治家・官僚・学者達によって基本路線が勧められてきた結果が今日の薬付け・肥料付け産業に陥ったとおもわれます。

 

特に学校教育で窒素・燐酸・カリが三要素と土壌改良には石灰と教えられ、正直に施用した人ほど、良い作物が採れていないと言われています。

 

その結果、最近の異常気象の元では、益々薬品に頼り、農学博士は製薬会社と結び付き更に新型薬品開発に注力し、それを広めています、その為土地の状態が悪くなる一方なのです。

 

その為、丈夫な作物でなく、病害虫に弱い、ひょろひょろな作物になり、更なる肥料・農薬が必要になっております、植物本来の成長・免疫力が阻害されているのです、これの対策は簡単ではないと思われます。

 

長年の化成肥料の施しで土壌の微生物は悪い菌がはびこり、作物の根を傷め抵抗力を弱めています、又この為に農家の経営をも圧迫しております。

 

解決の一助として植物本来の成長力を補強し、異常気象・病気・害虫等のトラブルに強く尚且つ、おいしいくなる作物つくりに努力して廿十数年、数々の農家の皆様にご使用戴き改善に改善を重ねてまいりました。

 

その事から種々の製品を生んだのです。

「畑の妖精」・「スーパー液状」・「サンゴパワーk・「畑美人」・「活性酸」・「ヨーセイ10号」達です。

 

その他、参考になるかどうか分かりませんが、種々資料を載せましたので、御覧下さい。

 

サンプルを無料で提供致しておりますので、最初は少ない面積で御試用下さい。

御社の土地に合うかどうか、ためして下さい。

 


 

株式会社 石王(ishio)

〒982-0835

宮城県仙台市太白区桜木町17-24-1F

電話022-229-0581  FAX 022-229-0580

Email:      ishio@co.email.ne.jp